カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とある幽霊部員

Author:とある幽霊部員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


やまだはなこ

まなかな


似てない?ねえ!似てるよ!
絶対似てる。間違いない!


☆豆知識☆
埼玉大の大学説明会に参加したとある友人の情報では
大学紹介のビデオに、「まなかな」が出演しているそうです。

・・・だからどうした!
昨日の営業でコルトレーンの顔真似してたら足が攣った。足がだぜ。
俺には百万年早かったってことなのか。

それより誰にも通じなかったことの方がショックだ…。

さて、どうしたものか。
まったく頭の中にサウンドが流れてこない。

CMのせいなんだ。

最近こんなCMをみたことはないか?

自動でフィルターまで勝手に掃除しちゃうエアコン。
手入れ不用とかいって宣伝してるやつだ。

普通の人間だったら、これだけだったら別に何も気に留めないだろう。だが俺ぐらいになると、ふと疑問がわいてくるんだ。

「フィルター掃除したゴミはどこに行くんだ?」

もうだめだ。夜も眠れない。
誰か納得できる回答をしてくれ。

ソロソロ

新入生という名の新しく入ってくる生き物が来る季節だ。

このままだと俺もいよいよ筋金入りの幽霊部員になりそうだ。
D年でももう俺を知らないやつが普通にいそうだし、ちょっと行ってみるか。


俺はいつも食事には気をつかっている。
アメリカ大陸をマグナム一つで縦断した時からだ。
あの時の俺はこの旅を簡単にインプロビゼイションできると思っていたんだ。
旅が3コーラス目のBメロに入った頃、夕食後から俺の胃がサウンドしなくなった。
まったく回りの音を聞かなくなったんだ。
俺はアメリカ大陸縦断という演奏を続けられなくなったんだ。
この時の教訓から俺は、できるだけなまものを控えている。
もう演奏を途中で止めるのは御免だからな。
だから俺はライブ前にいつもマルちゃんの「激めんワンタンメン」を食べるんだ。
わかったかくそやろうども!!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


